くろまる。の日記

躁鬱。私の感情と過去のまとめ。

バイオリン(2023春の下書きを供養)

ずっと、私の人生のどこがおかしいのか分からなかった。冷静に考えれば分かるかもしれないけれど、それでも、私には出来ると思っていたことばかりだったし、それが当たり前の環境に居たからおかしいなんて言う感覚はなかった。 初めておかしいって言われたの…

HERMESの香水

幸せだと、思っている。日々を、乗り越えて、楽しく工夫して、ハンドメイドな日々を過ごしているはずなの。 なのに、夜になって、うわー?って想定外な位の私すら分からない私のおかしさが露呈される。どろどろ。このおかしさはどこから来ているのか、頭です…

感情だだ流しnote

苦しい。なにが、と聞かれてしまうととても説明に困るけれど、苦しい。私にも分からない、この私の人生の根底にある苦しさはなんだ。 多分今から好きな歌の歌詞を引用していく。大森靖子(敬称略)がとても好きな私は最近MAPAというグループの歌をよく聞いてる…

根底に私を好きって気持ちがありますように。

盲目的に、好き、と思ってしまう。昔からそう。他の人からみてどうみえる等はかなりどうでも良く、私が大好きと思ったらとにかく大好き!!!っていう感情でいっぱいになる。私はどうやら自分での自覚のない変人らしく、かねがね女の子とつるむということが…

夏の終わり、秋の訪れ

夜、外が涼しくなってきて少しづつ夏が過ぎ去ろうとしているのを感じる。 夏というのは、暑くて、地面も私の心もドロドロしてて、いっその事溶けて消えてしまえばと思わせる力がある。 夏が嫌いなまま夏を乗りろうとしている。 今年も花火も見なければ祭りに…

パキシル、ダメ、絶対。

まじでパキシルはダメだな、と今、手術後の痛みに悶えながら思っている。 2年前、私は今思い出すと相当狂っていて、7階から飛び降りようとして手首掴まれて救助されたり、神社で腕を切ったり、ストゼロロング缶を毎日10本飲んでいたり、と、やばかった。 当…

レッツら抜釘

さてやって参りました抜釘! 正直ね、めちゃくちゃに面倒です。入院したらヤニ吸えないしヤニ吸えないしヤニも吸えないし……あ、あと酒もか。 ヤニカスちゃんと致しましては割と恐ろしい事態なのでございます。 今回致しますのは背中と足首の抜釘でございます…

幸せってなんだろ。

幸せってなんだろう、って考える。 旦那に幸せじゃないの?と聞かれる度に返答に困る。楽しいよ!って答えてる。もはや返事になってない。 きっと私は客観的に見て幸せなんだろうと思う。いや、もしかしたら不幸なのかもしれない。分からない。人の考えを知…

醜い私を私が容認するためには

最近、私は私のことを許せていた気がしていた。 でも、体重計に乗ったら許し難い数値が出ていて。多分女性ホルモンの乱れとか色々原因はあるんだろうけども、それでも許せなくなった。 元々摂食障害の気質があり、過食嘔吐などを繰り返して生きてきた。それ…

私が死ねたら

私が死ねたら、ピンクの祭壇がいいな。 友達は欲しいもの持ってって欲しい。あ、でもモルトンブラウンのミルクムスクの香水だけはだめだよ。あとは姫のもの。 今考えて、姫は何で電車に飛び込んだのに遺体があんなに綺麗だったのか。たぶん、姫がとてつもな…

カウンセラーが居なくなる話。

カウンセラーが、あと半年で居なくなるらしい。 その話を聞かされて頭が停止した。 先生は私にとって特別な存在で、私の悩みに紳士に向き合ってくれる相手で。よくカウンセラーと合わないって聞くけど、私は先生のことが大好き。私の話を決して遮らず、私の…

誰にも触れないところってあって、それって私が例えば死んだとしてもそうで、いなくなれば変わるって話でもなくて。 ピンクの祭壇に。最後の瞬間に。 何かを思い出しているんだろうなって感じ? 遺体になる前に会いたいね。 私、思うの。 そのうち少しでも歩…

考えてるつもりなんだけどな

「俺の事も少しは考えて」 って、旦那に言われた。 きっかけは些細なことで、夜中寝れない私が旦那を起こしてしまったってこと。でも、よくあること。私は上手く寝れないから、夜中に頻繁に起きて数時間息を殺して横になって、それが耐えられなくて起き上が…

「病気だから」

こんばんは。ただいま体温バグを起こしフローリングで寝ています。皆様お元気ですか? 最近私の周りは妊娠ラッシュです。 望まない妊娠をして、堕ろす決断をした子もいます。気持ちを考えると胸が痛みます。 産むって決めた子はすごく幸せそうで、私も嬉しい…

うわごと

首しめると歯が抜けるって知ってた?ニュースで見たんだけど、こりゃ確かにって感じしたなんか歯が抜けそう常用禁止 なんでも常用禁止だよ、そう君のその爽健美茶にももしかしたらカロリーがいっぱい入ってるかも カロリー高いものの方が安いってなんなんだ…

緩やかな閉鎖

「息をしに貴方はここに来ているんですね」 と、カウンセラーは言った。 今、私の生活は1DKの家が全てで、ひとりで世界を覗くことが出来ない。 ODでもしてやろうかと思っても家の横にあるドラッグストアさえ行けないし、そんなことして大っ嫌いな閉鎖病棟に…

言葉が体内に溜まって私が爆発する話。

私は言葉にするという作業が大好きだ。というか、表現することが大好き。というか、そうやってずっと生きてきたから、それ以外が苦手だったりします。 幼い頃からバイオリンで表現というものを追求し、学校の休み時間には小説をひたすら読み、図画工作で能力…

感情を言葉にして体外に出さないと爆発する

うわぁってなってる。特に理由はない。そもそも今の日常とか私の人生が理由。 心の中になんて言ったらいいのかわかんない、でも確実に良くない感情が溜まっていって、その結果わたしは爆発して、心が肉片みたいに散りばめられてしまうんだけど。 これを防ぐ…

言葉にすることに挫折しないこと

カウンセリング行ってきた。結果、週1で通うことになった。本当はもっと多い方がいいけどね、って。安心した。 やっぱ先生すごいなと思ったことを忘れないように書いておこうと思う。 「あなたが前にカウンセリングに来れなくなったのも、言葉にはできないく…

カウンセリングの先生

明日、今日か、もう。 久々にカウンセリングの先生に会いにいく。 先生は私が普段通院してる病院では無い病院に勤めてらして、イケメンだった。確か結婚指輪してあった気がする。例えるならば、北村匠海くんをシンプルにした感じ。年齢予測37?当時の彼氏に…

当たり前の、バグ。

なんか、今の私の現状を再び思い知らされて、果てしなく悲しくなっている。 元々メンタル病んでから、会える友達というのは限りなく少なくなった。だから、その少ない友達を大切にしてきた、つもり、だ。 その時はその時で人生がしんどすぎて死ねねぇかなぁ…

いくつになっても自己肯定感あがるのはいいよねって話

Twitterにかいては投稿してましたが、いい加減うるさいなと自覚し、まとめて書いてやれ〜となりました。 タイトルの自己肯定感が上がったのは旦那で、旦那の話がメインなので、もしかしたら惚気に聞こえる可能性があります。無自覚は罪とも言いますし、一応…

3階飛び降り事変

まず、記載しておくが、現在私が歩行困難なのは線維筋痛症と慢性疲労症候群という病気が原因であり、この一件はそれとは全く関係ない。 最初の記憶は、激痛すぎて叫びまくったこと。叫びまくって叫びまくった。叫び続けると意識が消えて、また痛みで目覚めて…

記憶力と携帯電話

おはようございます。もうすぐ朝ですね。私にとってはそろそろおやすみなさいが近づいている時間帯だけれども。 なんだか昔もこうやって夜中に「おはようございます」で書き始めてたな、と、ふと思い出した。 今日は私的に調子が良すぎず悪過ぎずでぼちぼち…

なにかに触れるということ

久々に文字に触れよう、と思った。 と書くとなんだか響きが重々しいけど、でも実際、本をぱったり読まなくなったり文章を書くことをしなくなったのは確かだから。 考えたらこのはてブロも高校退学後に夜中にやってたなぁ〜…と思い出す。 良くも悪くも人間は…